2019年02月26日

よみうり発表会終了しました

当日は昼から最終リハを行い、テンション高めなまま現場となるさくらホールへ。

毎回様々な課題がありますが、今回特に意識したのが表情でした。
底抜けに明るくハッピーな曲ならまだしも、大人っぽくエレガントな雰囲気の中に一途な愛と希望、時に少し狂気が見え隠れする...
その世界観を奏でる美しい旋律にすっかり心を委ねて、一方身体はテクニックをしっかりなぞらえる。
このベストバランスを常に意識するのはとても難しいことだと思います。

自分では微笑んでるつもりが、傍目には緊張で強張った笑顔にしか見えないなど、とかく表情をつけること自体苦手な方も多いでしょう。
そこで今回は表情筋をほぐしたり、メイク方法を見直す他、あれこれ秘策を取り入れてみました。

IMG_0252.jpg

IMG_0249.jpg

客席からどのように見えたかは、後ほど動画でチェックする他ありませんが、身内評の限りではすこぶる良く、イメチェンが功を奏し絶賛されている方もいたり。
打ち上げでも、充実感と満足感で高揚し、皆さん飲んで食べて喋って笑って口が忙しい!
そして毎回気づけば写真も撮らぬ間にお開きとなります。
濃〜い1日を頑張り通した出演メンバーにお疲れ様、そして応援部隊にも感謝感謝です。

今回に限らず、表現力を高めたいものの何をどうしたらよいか分からないとモヤモヤしている方も多いので、少しずつクリアしていけるように、日頃のレッスンでも今後アドバイスや取り組みに強化してまいります。


posted by alamal at 18:01| イベント | 更新情報をチェックする